←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

えんどう豆2013/05/17 08:00

                                     庭のサツキ
             満開

雲が多いものの雨の心配はなさそうな高知、いい天気は今日までかな?土曜日は天気が持ちそうですが?日曜日は雨かな?最終調整をしたいのだが?

昨日は車の6ケ月点検に行きました。新車の時に点検のサービスパック(有料)に入ると6ケ月毎にメーカから連絡があり点検をして貰えます。

オイル入れ替えはパックに入っており無料です。随分お得なような・・・最近の車は1年や2年では全然悪くなりません。

それでも6ケ月毎に点検すると安心ですね。点検中はコーヒが出て新聞を読んでいるとすぐに時間がたち小一時間ですみます。

自宅を出る時にツルさん(同級生)から電話があり、おるかえ?私は今からでるけんど、なにっ?今からえんどう豆を持って行くき!

おぉ~ありがとう!おらんけど車庫にでも入れちょいてや!いつも有り難う!!持つべきものは友達やねぇ・・・皮もむいちゅうき・・・すっと食べれるき・・・優しい心遣いやねぇ・・・まっこと嬉しいよ・・・

家内も喜び早速夕食のメニューに入りました。新鮮な豆は美味しいパクパク!豆ご飯にするとこれもいけます。心温まる一日になり気持ちよく過ごせた昨日でした(*^^)v






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2013/05/17/6812677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ