←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

決勝トーナメント2013/05/05 06:10

                          組み合わせ(左下スミをクリクックすると拡大)

日曜日になると何故か早く目が覚める。いい天気の高知、GWの桂浜道路状況は事前の混雑対策が功を制し比較的スムーズに通行出来ている。

昨日の午前中は薄曇りの高知、気温20度とそんなに暑くない中、全日本少年サッカー大会高知県予選決勝トーナメントは野市ふれあい広場球技場で行われた。

予選を勝ち抜いたベスト32チームが決勝トーナメントに進み試合です。一回戦は一宮東戦パスサッカーを得意とするチームです。

立ち上がりから丁重にパスを繋ぐ一宮東に対し昭和南海はドリブルで対抗する。前半は一宮東の出足が鋭くチャンスが作れない。

後半の5分ロングシュートがゴールをかすめた時から流れが変わり押せ押せになると7分一宮東がゴールキックを南海ホクトにパス・・・えっ相手のミスから先制点・・

多分、味方にパスしたのでしょうが?キックミスかな?意気上がる南海は傘に懸かる猛攻撃!12分にマナトのえっそんな所から打つ?左足25m弾がネットを揺らす!

残り5分一宮東の攻撃を1点におさえベスト16に進出!骨折したリクが強行出場して攻守に渡り奮闘・・・良かったね・・・・

2回戦はBグループ1位の佐賀戦・・・怪我人が多く?不安を抱えたメンバーだが?開始1分マナトのドリブル突破から先制点を奪うとあとは一気呵成・・・・

怒涛の攻撃をしかけ7点の大量点・・・初めて楽に応援できました。応援団の応援は子供と一緒にチャチャチャ手拍子!拍手・拍手・拍手・・・応援大賞?が貰えます?

試合の合間に他チームの監督さんとの談笑は楽しく!皆さんの見方は一致していて今年はどこが勝っても可笑しくないほど力が均衡しているとか・・・ですよね・・・

別ゾーンの試合でPK戦があり負けたチームは涙・涙・涙・・・大丈夫だよ試合は引き分けなのだから!ちょっとした神様のいたずらかもしれません!(^^)!





「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ