←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

最軽量スパイク2012/09/25 13:33

秋の空に爽やかな風が吹いている高知、最低気温は17度ぐらいだが日中は30度に迫る気温、風があるのでそんなに暑くはありません。

先週に頼んだ最軽量スパイクが金曜日に着き早速、土曜日に履きました。異次元の軽さ!!!

料理用計量計にのせ量るとなんと150g!軽い!今履いているスニカーよりも軽い!

履き心地はピッタリ足に吸い付き1分の隙もない。少しきついかな?靴擦れが心配・・・・

芝生用なので土で試せられないので走れない。土曜日に試そう・・・つま先は日本人向けなのか?少し広い・・・自分的に向いている( ^ω^)・・・

材質は新素材らしい?薄いと言えば薄い!キックした時に痛くないろうか?不安がよぎる。

土曜日に試しました。走り心地は悪くはありません。ともかく軽い素足感覚疲れの見える後半は威力を発揮しそう?

ターンやストップにも耐え問題ありません。後はキックだけ・・・これが軽すぎて足の芯に当たらないとボールが飛ばないように感じた。

技術のせい?かもしれません。もう少し履いて試さないとまだ評価は早すぎるように思う。

足の疲れた時はいいでしょうね・・・運動靴よりも軽いスパイク!初めての感覚!来週にまた履く予定(´∀`*)

コメント

_ マジコン販売 ― 2012/09/25 14:42

いいね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2012/09/25/6583999/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ