←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

W杯予選黄信号?2013/05/31 07:50

今日は雨が降らない高知、日差しは弱く雲の多い天気、週末の天気が気になります。予報は土日と雨なのだが・・・・

昨夜は久しぶりに全日本の試合がTV放送されたので夕食を早めに済ませTVの前に座り込む・・・どうかな?

ヨルダン戦の出来が悪く修正できたかな?以前のように高揚感がでないのは何故か?ブルガリアはかなりの強敵なのだが・・・

ワクワクするような展開が見られないからかな?最近は色んな国のリーグ戦がTVで見られるので目が肥えてきたからかもしれない。

案の定パス回しは格段の進歩を遂げているのだが見ていて点を取れる気がしない。惜しい場面は作れるのだが最終場面の正確性が足りない。

日本のパス回しはどうも中途半端に写る。シュートに繋がるパスが少ないので相手は怖くないはず。スペイン風に回したいのだろうが・・・・

だとすればワンタッチパスの速さと正確性やパスの距離間がいる。崩しきれなくなり横パスやバックパスが多くなれば相手は楽ですね。

日本の縦パスは簡単に読める。縦に入れて落として次にと・・・欧州や南米のパスはシュートに繋がるパスを簡単に出す。ここが決定的に違う。

オーストラリア戦でなく強化試合で良かったと言えない出来の悪さ。ここ2試合の内容は決して及第点とは言い難い・・・・

6月4日はどうなることやら?本田頼みは疑問が湧く?一人いないぐらいでチームが動揺するはずはないと思いたいが・・・・黄信号が点滅している!

何としてもW杯に出場する強い気持ちが空回りしているのかな?パス回しだけでは点が取れないことは十分承知しているだろう・・・香川ガンバレ!!






「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ