←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドリームリーグ開幕戦(生涯)2017/04/24 06:30

            試合前

朝の風は冷たくて気持ちのいい日曜日、湿度が低く快晴の高知、県ドリームリーグは先週から始まっていますがOB会のしんがりは生涯(60)の開幕戦となった

4月の上旬から全国大会の予選などが始まり開幕戦のときめきや高揚感は薄れた。それでも今年のドリームリーグの開幕戦は特別な思いがある

今年一年怪我や病気をせずに全試合参加したいものだがこればかりは予想がつかない年齢に差し掛かった。チームは確実に1年歳を重ねた

開幕戦なのに参加者は12名とほぼ交代はいない苦しい台所・・・この先が思いやられる・・・対戦相手は商業(現役高校生女子)だ

3月の最終戦は大苦戦した相手にひっとしたらの敗戦が頭に浮かぶ・・・新人の愛一郎君が初めて参加・・・そく先発・・・

試合が始まるとそんな考えは杞憂だった。相手のDFのミスを見逃さずタケバが先制点を奪うと怒涛の攻撃を仕掛けクラハシのハットトリックに敵は意気消沈

ハヤシダやタムラの嬉しい得点などで前半は6点と圧倒した・・・何故?商業はAチームが遠征に出かけたとか・・・それで・・・・納得

後半もさらに攻勢を掛けクラハシ2点タケバ、モリモトと得点のオンパレード・・・
10点は気の毒かな・・・

だがGKと1対1のシュートチャンスはまだ数回作れこれを確実に入れないといけない・・・勝って兜の緒を締めないと全国が見えない・・・いい開幕戦かな?


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ