←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

晴れ舞台!2013/05/03 08:00

空気が乾燥してヒヤッとしている高知、この季節が好きだ。少しだけ冷たいのは体も心も引き締まる気がする。雲のない晴天に最高の舞台が整った。

私事ですが昨日は一日中パソコンと睨めっこ秋田のホテル探しに時間を取られた。個人だと安く取れますが団体はネットで予約できません。

結局は電話番号を調べ直接交渉!ネット割にはなりません。大都市は競争が激しく値崩れを起こしていますが地方都市は反対に高い・・・・

一応は仮予約したのだがその後に協会から文書が来て(遅すぎ)旅行会社が斡旋してくれるので早速電話しましたが少し高いので保留している。

今日は全日本少年サッカー大会高知県予選が始まる。子供たちの晴れ舞台ですね。いい応援をしようと思う・・・・いい天気にGWが重なりいい舞台だ!

勿論勝って欲しいのだがそれだけではありません。ここまでの努力を評価したい。5年間の道のりは決して短くない。だから勝敗によりその努力は無駄にならない。

少年の前途は悠々と開けているのだから・・・素晴らしいプレーを魅せてもらおう!拍手・拍手・拍手・・・・お父さん、お母さんの悲鳴を聞く楽しみもある(笑)

自分の子供の時はそんな余裕はありませんでした。また指導者の時も必死でした。そんなもんですね・・子供の晴れ舞台に怒声は要らない。怒りも要らない。笑顔が一番







「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ