←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ねんりんピックの組み合わせ2013/09/19 08:10

秋晴れが続いている高知の空、空が高く空気が澄み切り気持ちがいい。昼間はまだ暑いですが風の湿度が低いので過ごしやすい。

先週の日曜日にねんりんピックサッカー交流大会のプログラムがチームに配布され対戦相手が決まった。

高知は4チーム出場するのだが当方は高知選抜Aにノミネートされています。対戦相手は福井、山梨、奈良となっていました。

いずれの県も強豪ばかり!60歳を過ぎても競技を続けている方は技術・体力は人並み以上の方ばかりですね。

若いころの各選手は各県代表選手に名を連ね有名選手が多数参加しています。それだけに接戦は必至と予想する。

たかが1点、されど1点・・・・どの試合も1点が物をいい、少しのミスが許されない展開になります。

毎年参加して感じるのはやはり年齢が一番!各県のレベルはあまり試合結果に響かない。毎年新人が何人加入するかでチーム力は変わる。

プログラムを見てみると山梨県が一番若い選手が多いので強いだろうと予想する。でも試合は何が起こるか最後まで解らないのであきらめず戦うようにしよう

高知県は技術が劣っていると思うのでそれを補う運動量で戦わなければならない。全員がチームワークと走力で試合に臨もう

高知昭和OB会の組み合わせは秋田、石川、熊本になりこのゾーンも接戦は必至だが1勝目指して頑張ろう・・・

フレンズは宮城、栃木、広島市の対戦、高知Dは山形県、東京都A、兵庫県の激戦ゾーンに入り苦戦は免れない。

地元開催なので4チームとも何とかいい試合をお見せしたい・・・たくさんの応援に答える為に内容の濃い試合を期待している(*^_^*)




コメント

_ 山形60SC akiho ― 2013/09/19 11:47

高知Dのグループに入る山形60です。試合開始時間や会場を教えていただければ有難いのですが。代表akiho

_ 管理者 ― 2013/09/20 09:58

10月27日春野球技場
12:40 山形 VS 兵庫
10月28日 春野陸上競技場
9:00 山形 VS 土佐優(高知D)
12:40 山形 VS 東京都A

球技場、陸上競技場の天然芝はいいですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2013/09/19/6986046/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ