←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

日曜日の試合2013/05/14 08:10

昨日は最高気温が27度の夏日だが風が爽やかなので体感的に暑さはそれほどではありません。湿度が低いと過ごしやすくなります。

日曜日は少年サッカー(5年生)は招待試合に宿毛カップに参加してきました。最近は試合結果がメールで送られてくるので電話に出られない時に便利です。

土曜日、日曜日の2日間の大会で見事決勝戦に駒を進め準優勝致しました。5年生もなかなか頑張っているようだ・・・・

5年生は全学年の中で一番人数が多く(13名)競争が激しくなっている。同学年が競い合うとチームは活性化しますね。

1年生から初めている子供はもう5年目になります。これからのサッカーが楽しみになります。今後に期待しよう・・・・

1種は社会人クラブ選手権高知予選が高知大で行われ1回戦はFC柳町戦でした。この結果もメールがありすぐに試合結果がわかります。

監督さんの談話は、かなり激しい試合だったとか、双方の選手はかなりエキサイトしたとか?・・・審判が冷静に試合を収めないといけません。

今年はチームの若返り方針を打ち出したのだが、ことトーナメント戦になると年齢ではなく勝敗を見据えた布陣になるのだとか?・・・・

チーム戦術は年齢に関係なく在籍が長い選手が理解しているそうです。30歳代はまだまだ頑張れるでしょう・・・・

どの年代も普段の練習が一番です。仕事のサイクルを練習日に合わせる工夫が必要になりますね。






「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ