←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

剪定2013/07/24 08:15

           庭木の剪定前
            剪定中

今週は曇りが多い予報だが真夏日は続いている高知、昨日は風が吹き気温ほどは暑くないような?暑さ慣れしてきたのかな?

昨日は重い腰をようやく揚げ伸び放題の庭木の剪定に取り掛かった。首に冷却ジェルを巻き暑いのにウィンドブレーカーを着用・・・それだけで汗が流れる。

庭木を切ると体が虫に刺され赤く膨れ痒くなるので防止対策!帽子にゴーグル完全防備する。

電動バリカンを使い切り揃えるだけなのだが普段使わない筋肉だけにすごく疲れます10分ぐらい切っているとスズメバチのような大きな蜂が襲い掛かりビックリ!!

蜂の巣がありました。数匹ブーンと体に攻撃してきます。こりゃ~いかん・・・家内に殺虫剤を持って来てもらい巣に吹きかけると蜂は酔いながらフラフラ!!

この隙に大きな巣を落とし撃退!蜂の攻撃は怖い完全防備している服にぶっつかってくる。何年か前に刺され病院に駆け込んだことが脳裏に浮かぶ・・・

午前中に2時間ぐらいしかできません。腕が痛くなりまた暑さに負け終了!まだ半分も済んでいないがまた明日?すごい汗の量!全身ずぶ濡れ

お蔭様で2kg減量になりサウナより健康的な汗でした。(*^_^*)剪定が済まないと夏の定例行事が済んだことにならない・・・あと2日は掛かりそう?






「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ