←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

目標のレベルUP2013/07/02 05:50

梅雨らしい空だが気温は上がらず過ごしやすい日が続いている高知、まだ熱帯夜がなく寝苦しい日がない。小雨がパラついてきた。

先週に健康診断結果が郵送されてきた。今年の結果は秘かに自信はあるのだが恐る恐る封をきる・・・

なんと全部位が晴れマーク!!どこも悪いところがありません。一気に気持ちが楽になる。血液検査の結果はすべて対前年度より良くなっていた。玉ねぎ効果か?(笑)

昨年はメタボが要注意でしたが今年は体重管理が出来ている。ウンウン・・・やはりそうか・・・ウエストが細くなっているのでメタボは脱却したのかな・・・・

毎日のトレーニングだが体幹トレは勿論の事ジョキングが昨年より確実に距離や時間が増えて、量に換算すると2倍以上トレーニングが出来ている。

色んな人の言葉ですが「あきらめたらそこで終わり」表現は人により違いますが絶対あきらめない事が大事だとか・・・・

年齢とか痛みに負けない気持ちを持ち続け自己節制あるのみ・・・歳が上がれば上がるほどトレーニング量を増やさないといけません?疲れに負けない体作りですね

毎日の走る距離は4kmが6kmを超えてきています。このままいくと10kmぐらいは走れるかもしれないかな?目標設定を上方修正しよう・・・

筋トレ回数も格段にレベルUPしている。スクワットは最初は30回ぐらいしかできなかったが昨年は100回、今は200回は軽い。膝強化だけで800回がノルマ

効果の実感は練習日の明くる日の体の状態でわかる。筋肉痛はなく疲れはあるものの動けないほどではない。6月の1ケ月間走行距離が過去最高を更新した。

7月はその記録を上回る距離を目指す・・・自分自身は記録の上限がないと信じている。距離の次は時間の短縮に挑む・・・自分的にまだ人並みとは思っていない・・・

強靭な体格や体力がない凡人だが強靭な精神力は作れるかもしれないと思い始めている。負けず嫌いな性格を内に向け自分自身に負けないようにしよう・・・

まだ自分の限界点が見えない。自分の体はやっと普通にトレーニングができだしたぐらいかな?鍛えるのはこれからこれから・・・・まだまだ・・・・と自己暗示!!

少々の雨なら走れる!暑くなくて気持ちがいいぐらい・・・今日も自己への挑戦!少しでもチームに貢献できるように調整したい!!




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ