←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

国際親善試合2013/07/30 06:50

局地豪雨が日本各地を襲っているが高知は雨が降らない水不足が心配だ。今日は曇りだが次第に晴れる予報?だが・・・

先週にプレミアリーグからシーズン前の遠征にマンUとアーセナルが来日してJリーグのチームと親善試合を行った。

TVで観戦した感想は、戦前はとても試合にならないのだろか?と予想していたが、なんのなんのJリーグがかなりやれました。

マンUとアーセナルは各国の代表選手が集まり個の能力は高いですがJリーグチームは東アジア杯で主力が抜けている影響を感じさせない戦いぶりだった。

プレミアリーグのシーズン前の調整中を割引いても日本のレベルUPを示せれた試合に見えた。

横浜Mも頑張れたし浦和は惜敗だがセレッソは惜しい引き分け!日本選手のレベルは格段の進歩を遂げたのでしょうか?

私達世代からするとプレミアリーグのチームと試合が出来るだけで夢のような思いだがここまでやれるとは正直思いもよらなかった。

今後はプレミアリーグに移籍する日本人選手が増えてくると予想するが?ある程度の肉体的素材がなければ通用しないのではないか?






「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ