←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

孫との時間2013/07/06 06:00

早朝散歩は気持ちがいい!誰もいなくて空気が澄んでいる。静寂な田舎道をゆっくりと歩くと沖の波音が少し聞こえます。

急に蒸せてきました。蒸せるより暑い高知、昨日は曇りの予報が晴れました。今日は生温い風が吹き蒸せている。いよいよ夏本番を迎えます。

我が家には2人孫がいます。まだ小さいですが昨日は朝からうちに来ています。孫の成長は楽しくもあり嬉しい一時です。

兎も角じっとしているのが苦手なので目が離せません。どっかに当たるとワ~ン・・抱っこするとすぐに泣き止みますが・・・・一挙手一投足に一喜一憂・・・・

子供は宝!!どんな人生を送るのか将来はどうなるのか?夢や希望に満ち溢れています。今が一番楽しい時期ですね。

皆さん異口同音に言っているのは孫のお世話は疲れるこれが最初に出ます。ですね!それでも楽しみのほうが大きく毎週の成長にびっくりしています。

当方は抱っこは筋トレと思い苦にしていません。孫も楽しそうに来てくれ感謝しています。孫が来た日は退屈しない時間をおくれている(*^_^*)




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ