←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

7・7・72013/07/08 06:30

今週はいい天気が続く予報の高知、さて当たるだろうか?昨日は7月7日の七夕様の日でした。夕方は夕立?があり雷のオマケ付き・・・

早朝散歩を済ませ体のチェックをすると手首や肩に痛みがある?なんで?こけた時に手をついた事が原因なのか?足の筋肉は異常なし・・・

県ドリームリーグは春野多目的Gで午後から行われ高知昭和OB会は青春、生涯の2チームが試合を行った。

気温は30度を超え風がなく蒸し返る暑さの中1試合目は青春vsローザが始まりました。参加人数21名も参加があり60歳~80歳代まで幅広い集まりです。

青春は主力がほぼ揃い必勝を誓う・・・今年の初勝利目指して若手が先発、押し気味に進めて8分にイリマジリの初得点が飛び出し意気上がる。

後半は大量交代するもユウキ氏が中央突破を果たしGKと1対1が何回か作れましたがシュートが入らず・・・暑さでみなさんグロッキー・・・終了!ついに初勝利!!

今年の青春登録は30名ぐらいいるので毎回の交代は監督さんが頭を悩ます所だがここまで1勝1敗1分とまずまずの成績ですね。

2試合目は生涯vsバンビーナ戦、先週に青春が負けているので雪辱戦になる。16名の参加は丁度です。テッちゃんは今年初めての怪我からの復帰戦になった。

開始早々から攻撃陣が全開!早々とテラオのハットトリックとクラハシが入れ4-0!!いい守備からのパス回しがいいですね。

暑い熱い・・・汗は滝の様に流れ止まらないぐらい・・・後半は走力が落ちると心配されましたがテラオ4点クラハシと攻撃の手を緩めず5-0の完勝・・・9対0!

アシストは新人オカザキ2点が光りクラハシも4点、テラオの2点とそれぞれが役割を果たした。DFタッちゃんのアシストもいいスルーパスでした。

当方は7月7日に7点入れなんか縁起のいい数字が並び今年最高のプレゼントを貰ったようだ・・・ここ数年の中で一番体調が優れている証拠だと思える・・・

今週もこの調子を維持できるように走らないといけません。もっと良くなる!思いを込めて体をイジメよう・・・自分に負けない精神力・・・敵は内にあり(*^-^*)








「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ