←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

雨に強いグランド2013/07/01 07:50

曇り空の高知、今日は雨が降らないのかな?前半を終わり2対0でブラジルが勝っている。今ハーフタイムに打っている。

昨日の午後からの雨は時折雨足が強くなり市内(南部)リーグは朝からの続行が危ぶまれたが断続的でなく小降りになる時もあり全試合を消化出来ました。

長浜公園は雨に強く赤土でないので雨が降っても土は練らないグランド、また水はけが良くボールが浮きません・・・・

気温も高く雷が鳴らないので予定通り行えました。お世話を頂いた各チームの皆様は雨にも関わらずグランド設営片づけにご協力を頂き感謝申し上げます。

昭和南海は午後からの2試合の予定、大雨だがグランドは思ったより影響はありません。むしろドリブルチームに味方したかもしれません。

パスもあまり止まらず寒くなく子供達は、雨はへっちゃらの様子・・・むしろ楽しんでいる・・・雨に強い子供は元気溌剌としていた。

暑さよりも良かったかもしれません?第2節は2勝していまだ失点0の素晴らしい結果を上げています。まだまだこれからなので一喜一憂は早いですが・・・

全日本少年サッカー大会の県予選は再来年からリーグ戦方式になるのだとか?本格的にリーグ戦方式が浸透してきますね。

リーグ戦は一発勝負でなく前期後期があるので戦いやすいようだ。今後は増々リーグ戦の意義が問われる大会に充実していくであろう・・・・







「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ