←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

クーポン券余話2012/10/21 06:50

いい天気に秋らしい気温が続いています。今日もマスターズ大会のお手伝いに参加してきます。

先日の東京のとある店のクーポン券の話です。8月にクーポン券をネット予約してそのお店に予約電話を入れ完了・・・

都会は色んな店があり値段も定価の半額はザラ!こんなんで商売になるのか?そちらの方が心配・・・・

東京に着き今晩はクーポン券で子共夫婦と食事に行く事を楽しみにしていました。

3名で店に行くと何やら店の前でサラリーマン風の3名がタブレット片手に電話で怒っています。

店の電気は消え?あれっ?お休み?よく見ると営業していない店です?どうしたが?サラリーマン風の人がお宅も予約ですか?はい・・・・

どうも潰れたそうです?そりゃいかん・・・・3名も怒り心頭!クーポン券代はどうなるが?・・・・電話で揉めています。

私たちは電話番号もわからないので高知に帰ってから交渉しようと思いそのまま退散・・・・

高知に帰りネットで調べると会社の電話はありません・・・メールの問い合わせをどうぞ!

文句の一つでもと思っていたのに!あてが外れ!どこに連絡したらいいのか?一応メールは出しましたが・・・・

気が治まらないので色々調べやっとクーポン券の販売元を調べ電話すると本元に連絡して下さいのつれない返事・・・

会社概要を調べると共同会社が見つかりやっと電話が通じ事情を説明すると電話で問い合わせしてもらえる事になりました。

2〜3日後にやっとメール返事があり返金しますの文書・・・・一件落着ですが・・・・クーポン券の怖さが身に染みました・・・・
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ