←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

第7節シニアリーグ(48歳以上)2012/10/07 17:58

朝は冷たいようないい季節、最高温度も27度?ぐらいしか上がらずスポーツの秋本番を迎えました。

快晴の吾岡山Gで第7節シニアリーグが予定通り行われオール高知(60歳以上)は今年発足した若いチームZERO戦

ZEROは50歳前後を集め今年の県代表(50歳の部)チーム、リーグ戦も負け知らず、会長杯を制しており今が旬のチームです。

オール高知はねんりんピック用のチームだが大半は高知昭和OB会が占めている。今週末に出発する宮城向けての調整試合の位置づけ、怪我だけが怖い・・・

なんぼ言うたち・・・・これは勝てんろう?・・・守備の練習になるき頑張ろう・・
ZEROの皆さんがねんりん向けて怪我させたらいかんとリスペクト頂き感謝!感謝!

前半のボールポゼッションはZEROが上回る(当然)しかし懸命の守備を敷く、オール高知の攻撃は崩し方が上手く決定的シュートチャンスが数回ありいつ入っても可笑しくない展開だったが0対0・・・オール高知の守備陣の健闘が光る・・・

後半はZEROの運動量が落ちたのか?スピードに慣れたのかオール高知が押し戻す!しかし点はそう簡単に入りません。

引き分けでも上等!!!残り10分、熱の為ベンチを温めていたテラオが交代出場!まさかこんな事が起きるとは?ありえません・・・

残り3分引き分け濃厚の中、テッちゃんのスルーパスに抜け出したテラオがドリブル!オフサイドと思い止まりかける!

ラインズマンを見ると旗は上がらない味方から笛は鳴っていないの激!!!落ち着いてゴール!ゴール!・・・・えっ?一番びっくりは本人でした。オフサイドやろう?

試合後に聞くと逆サイドDFが残っていたとか?・何か悪いような( ^ω^)・・・
それでも勝利が転げ込み嬉しさは格別ですね。

金星でしょうか?前代未聞の珍事!いいやオール高知の皆さんがねんりん向けての密かな努力の賜物でしょう・・・ヽ(*´∀`)ノ いい壮行試合になり満足!!!

勝利とは裏腹に熱が下がらない・・・・弱りました。薬のせいかもしれませんが足は異常に軽い気がしましたよ )^o^(  今週は最後の調整があるのだが・・・・













「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ