←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

東京の夜2012/10/18 08:22

                                 東京にて


昨日は久しぶりの大雨が通過した高知、空気が潤いしっとりしています。今朝も小雨が残り気温は上着が丁度の肌寒さです。


昨日は自分の体ではないような?アルコールのせいかかな?ねんりん帰りは東京で1泊しました。


試合後に乗用車で約6時間以上かけ東京までのドライブ・・・車中の会話も楽しく遠足気分で盛り上がる。


仙台では高速入口を間違え東京ではカーナビが高速を早めに下ろしてくれた御陰で時間が余分にかかりました。それでも懇親会に間に合う時間なので友人を待たさないで済みました。


鶯谷の駅前にある中華風居酒屋の場所が解らず目の前に来てから場所を訪ねる田舎もん(・∀・)え〜と・・・・どこ?・・・目の前にあり苦笑・・・


18時30分から定刻通りの宴会開始・・・・ハジマリ・・・・カミさんとマエさんが駆けつけて頂き盛り上がり楽しいノミニケーション・・・・


オーダーバイキング食べ放題の珍しい方式!勿論飲み放題!時間無制限!こんなんでお店は大丈夫かな?と心配するぐらい・・・・


料理も本格的なメニューがずらりと並び壮観!ここでも健康に気を使い野菜中心のメニューを頼む・・・味はいいですよ・・・流石に東京だと感心!


途中にフカさんが合流!おっ!役者が正揃い!再び乾杯!簡単な自己紹介から始まりまずは無難な立ち上がり・・・・・


優勝の美酒の美味い事!体にアルコールが染み渡る!これ以上の幸せはないくらい気分最高!気の置けない仲間との酒はいいですね!


東京風の飲み方が途中から一変!!一通りの料理とビール、焼酎が済むや否や日本酒に切り替わりここからが本番・・・・出ました高知のお客!・・・大宴会の始まり!


東京だと自分のペースでゆっくり飲めるでしょうが?土佐流お客は杯をテーブルに置けないぐらいのスピードが要ります(大笑)・・・・


声はでかくなるし杯のスピードにフカさん(FW)のスピードがついていけません!聞くところによるとフカさんは足が早いそうな!お酒もいけるとか・・・


ほんなら!まぁ!飲みや!一献!返杯のスピードが遅いともう一杯!ここからは記憶が飛び!返杯の嵐が飛び交う・・・・県外の人は敬遠するはずアハハ・・・フフフ・・・


所が店のお酒が売り切れた!それはないぜよ!ほんならと折角お土産にカミさんから頂いた日本酒の封をきるも!あっと言う間に空になる。味が?味わえないほど飲みすぎ!


気が付けばフカさんがいない?あれっ?どっかで倒れていないろうか?案の定!前後不覚の記憶がないほど酔いが回り足もおぼつかないフラフラ・・・大丈夫?


さぁ2次会?・・・高知ではありません!ほとんど時間がわかりませんが?4時間以上は飲み続けているらしい?時間はあくる朝に聞きましたヽ(*´∀`)


タクシーでホテルに着くとバタンキュー・・・・爆睡・・・爆睡!・・・それでも朝は6時起床・・・・朝風呂につかり・・・・今日はスカイツリーか・・・・

 

友達の有り難いところは暫く会っていなくてもすぐに話が打ち解けますね。カミさん、マエさん、フカさん本当に有難う御座いました。素晴らしい夜を有難う


今度会える日を楽しみにしています。お互いに健康に気を配り永くサッカーを続けていければなによりですね。健闘をお祈り致します\(^^)

 









「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ