←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

雨の土曜日!2012/11/17 09:20

今の時期、南国高知に珍しい雨が降り続いています。今朝はここ2〜3日より暖かく掛布団を1枚跳ね除け目が覚めました。夕方に雨は上がりそうな予報?

先週の日曜日は雨でした。明日は晴れの予報が出ている。雨のサイクルが日曜日になると予定が消化できませんが明日は定期練習ができそう?

光陰矢の如しあっと気がつくと11月中旬を過ぎています。この時期忘年会の連絡に追われている。

今年は初めてOB会シニアに関わっている総てのチームが一同に集まる忘年会を計画した。これで、1回で済みます(*´∀`*)

約90名の名簿!・・・・40歳代〜80歳代までの幅広い年代が集まります。私達の若い時はノミニケーションが楽しみでしたが最近は飲酒運転が厳しくなり特に二日酔い運転を気にしないといけません。

日曜日の忘年会は必然的に出席が少なくなる傾向が出てきました。当然です。月曜日が仕事だとあまり飲めませんね?

酒国土佐は飲めないと肩身が狭いですが最近は禁酒マークがありますのでサケハラもなくなって来ました(笑)

早い人は11月後半から忘年会が始まります。12月は毎週になり週2回もある強者もいます。仕事関係は断りにくいですよね・・・

くれぐれも休肝日を設けて体を壊さないようにして下さい。今年は返杯を控えようと思う( ^ω^)・・・多分・・・・
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ