←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

市内リーグ2012/11/13 08:00

これからの季節は決まり文句の様な今冬一番の冷え込みのニュースが続きますね。今朝は冷え込みましたが木曜日が更に気温が下がるようです?

スロージョキング程度は汗が出なくなり運動に向いている季節です。日曜日は雨の中、市内(南部)リーグは1試合目が予定通り行われました

夜明け前の雨なのでグランドはあまり影響はありませんが1試合目が終わる頃から風雨が激しくなり2試合で終了・・・・気温も低いのでいい判断だと思います。

雨の中、昭和南海VS旭の試合を応援に行きました。グランド状態が悪いのでパスチームは不利になりますがボールが止るほどではありません。

この時期6年生が塾とか怪我・病気で全員揃わないチームが多くなり各チームの監督さんは苦労しますね。

昭和南海は6年生4名5年生10名で試合に望む、6年生のリクのドリブルはパワフルで見ていても楽しくなります。

勝敗の興味は前半で決まりましたが5年生のプレーは素晴らしくパスを得意にしている選手もいます。

DFラインからはボールを蹴らずにパスを繋ぎそれからドリブルをしています。各自の判断でしょう。

今後のサッカー人生で自由にできるのは小学ぐらいかもしれません。勝敗や戦術よりも楽しめればいいと思う・・・

朝早くからグランド設営をして頂いた父母の皆様ご苦労様でした。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ