←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

くろしおアリーナ2012/11/02 08:00

今秋一番の冷え込みの高知、8度に下がりました。早朝散歩は手袋が要ります。今日も雨はふらないようです。

昨日は少し北風が吹いていたのでウォームシェアと思い筋トレにくろしおアリーナに行きました。

高知市五台山の東部運動場内にあります。広々としており春はプロ野球のキャンプが行われている所です。

自宅から車で、20分ぐらいで行けます。施設内は開放感が溢れゆったりできます。トレーニング器具は色々有り目移りする。

トレーニング器具内訳
◇心肺持久力トレーニングマシンエアロバイク 6台 クライムマックス 2台 ランニングマシン 5台

◇筋力トレーニングマシン(ウエイト式)1台(4種)ベンチプレス&ショルダー プレスハイ&ロープーリー ラットプルダウン バタフライ

◇筋力トレーニングマシン(油圧式)  8台

◇マッサージ用マシン
 ローラーベッド  1台  ベルトバイブレーター 1台

◇チンニングバー 1台◇ツイストマシン 1台◇背筋台 3台◇腹筋台   2台◇血圧計 1台◇体脂肪&体重計 1台

一通り試し主に下半身の強化を1時間ぐらい行なった。気持ちのいい汗をかけ満足、体が軽くなった様に感じる。

今年の冬は寒い外を走らず体育館の中を走ろうと計画している。毎日は無理かな?ヽ(*´∀`)ノ
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ