←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

勝負は下駄を履くまで?2012/11/07 08:00

初冬のような北風が吹いた昨日、今日も晴れている高知、気温はそれ程寒いようではありません。

先週土曜日にTVで高校野球を観戦していました。地元高校は四国大会を見事優勝して選抜出場をほぼ決めました。

準決勝のもう1試合のことです。両チームとも投手の頑張りで終盤まで1点を争う好ゲームでした。

2対1のまま8回に入り1点追加して3対1になりこれで勝負はほぼ決定かな?明日の決勝の相手は?・・・・決まりかな?

6回7回は3者三振と点を返す状態には見えません。ヒットどころか三振の山ではどうしようもありません。8回の裏も簡単に打ち取られ後は9回のみ・・・・

9回の表にまたしても1点追加され4対1になり、これでまず間違いない試合終了までアウト3つ・・・・

いくら頑張ってもまあ1点ぐらい返したら上等と思い席を立ち所用を済ませTVに帰ると何と2点返し4対3・・・えっ・・・なんで?・・・

三振ばかりが9回の裏にヒットの連打!!まさか?・・・1年生投手の球威は?・・・・攻撃陣の執念!!!・・・・・まぁここまでやろう?・・・・

何が何がついに逆転サヨナラ4点を入れ5対4の大逆転勝利・・・・いやぁ〜野球はわからないですねぇ〜・・・・

1年生投手は何が何だか分からなかったのではないでしょうか?勝負は下駄を履くまでわかりませんねぇ・・・・まさかまさかの大逆転!!!

一寸先は闇ですね。選抜行きが微妙になる大きな敗戦ですね。ここは大逆転をしたチームの執念を褒めるべきか・・・・
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ