←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

咀嚼法(そしゃく)2011/06/15 07:59

曇っています。ジメジメムシムシしていません。過ごしやすい梅雨です。今日は曇り後雨の予報です。

やっと疲れのピークがきています。昨日は体に力が入りません?ぽかぽかでごろごろ・・・昼からは昼寝(30分)なんかしんどい・・・

今朝もゆっくり朝寝(6時30)?普通ですね。明日あたりから回復期にはいります。

先日NHKで放送された、最終兵器ダイエット咀嚼法を見られた方も多いと思います。

食欲を抑える物質(ヒスタミン)を脳内で増やせば食欲が抑えられる内容です。

昔からよく言われた良く噛んでゆっくり食べなさいは聞いていると思います。なぜか?とは考えた事はありません。

一口30回噛むことで、脳内ヒスタミンが増量し食欲を抑える事ができるという事です。

脳内ヒスタミンが増量すると、内臓脂肪も減少するとかいいことばかりですね。

ヒスチジンを含む食べ物は主に青魚に多く含まれています。一口30回噛めるように口に入れる量を考えて必ず30回噛むといいらしい。

フムフム・・・早速実行・・・私の場合は余計においしくなってしまいました。それとついつい忘れます。痩せない原因が分かってきました(^_-)
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ