←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

さわやか杯2011/06/11 07:50

雨の一日になりそうです。時おり雨脚が強くなります。夕方には小休止のようです。

今日は5年生の県大会が高知県宿毛市で行われます。高知市から120Kmぐらい、約3時間弱ぐらいかかります。

昭和南海5年生は、今春から単独チームになり初めての公式戦になりました。

大雨の予報が出ており、毎年この大会は雨にたたられ、勝敗は混沌としています。

大雨だとグランドに水溜りどころか?海になり、パスもドリブルもできません。勝敗もまったく見えません。

気力だけでもどうしようもありません。ちょとした運、不運が勝敗を分けます。8人制になり運動量も多くなりチームとして総合力のあるチームでないと勝ちあがるのは難しい?

過去に雨を喜ぶ学年もありました。水溜りが楽しいらしく、スライディングを連発してはしゃぎます。

雨の条件は相手も同じです。楽しんだチームがいいような気がします。アメニモマケズの気持ちで朗報が届く事を期待しています。

ガンバレなんて言えないよね?みんな一生懸命やっているのは分かっているから・・普段のありのままの自分を出そうよ!ファイト一発・・南海
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ