←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

スポレク回想録、第12回山形2010/09/15 09:53

秋の気配が、感じられますね。食事中にも、汗が出なくなりました。
もう9月中旬ですから、少しは、肌寒くても、いいのですが!!

第12回は、山形(庄内)です。山形県は、初めてなので、期待に胸膨らませて、航空機に乗り、羽田乗り継ぎで、庄内まで行きました。

山形は、月山、羽黒山、鳥海山、最上川、蔵王が、有名ですね。山形も広くて、内地(山形市)と、日本海側とは、方言も、文化も、異なると、地元ガイドさんに、説明して頂きました。

田んぼには、雪よけのシャターみたいのも、あり、高知とは、趣が違います。

宿舎は、湯の澤温泉でした。スポーツ選手に、とっては温泉は、有難いですよね。筋肉痛は、もちろんの事、疲労回復にも、役立ちます。

旅館は、古いですが、食事は、質、量とも、今までの、スポレク史上一番です。朝食は、食べ切れないほど、出ます。また、おいしい、おいしい、食べる、食べる、呑むで、一気に、遠征太りで、体重が増えました。

夕食も、後から後から、出るは出るはで、もうかまんきと、断る始末。

もう一回、行きたい。ベスト1に輝きます。機会があれば行きたいですね。いも煮もおいしいですよ。少し塩分は濃いですが・・

試合よりも、観光が楽しく、羽黒三山とかにも行き、開会式には、月山を通り山形市まで大型バスで行きました。景観が綺麗でした。

同じ、湯の澤温泉に、京都のチームが、宿泊しており、同級生が、参加していました。

学生時代に、同じ部屋で、暮らしていた親友です。これは、表敬訪問に、行かな、いかんと、一升瓶を片手に、宿へ挨拶に行くと、大部屋で宴会の真っ最中(どこも同じや)

皆さんに、挨拶をして、紹介してもらいましたが、ビックリ、京都府のサッカー協会会長さん、とか京都市の、サッカー協会理事長さんとか、大学の、監督さんとか、そうそうたるメンバーばかり、25名ぐらいは、居たでしょうか?

これは、全員に、返杯せんと、いかんろうと、始まり始まり、おちょこは小さいから、いかん、湯のみコップで、回る。(冷酒で)

もちろん正座で、土佐人は、お酒が強いろうと、茶碗で、返杯もあり、あっと、ゆう間に、一升瓶は、空になり、終わりかなと思いきや、今度は京都が、宿にもう1本頼んで大盛り上がり、一気に打ち解けました。

二次会は、近所のスナックで、同級生と、後輩で、またまた、盛り上がり、最後は、野球拳が始まり、勝つは勝つはで・・ここまでしか書けません

後はシークレット  (#^.^#)   想像して下さい???

翌日は、二日酔い所か、大酔いで、試合、今思うと、よく体が持ちました。体に、一番悪いことを、していましたから。

帰りの羽田では、待ち時間があり、空港内の、居酒屋で、早くも宴会、お酒を頼むのに、一升瓶で頼み、店の人が驚いて、いました。

皆んな、酔うてましたが、割り勘がきた時は、正気に!! 1人1万ぐらいはかかりました。高すぎ、呑みすぎですね。

高知県人の名誉の為に、呑めない人も、いますよ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/09/15/5348242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ