←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドリームリーグ2010/09/05 19:38

           高知昭和OB会(青春60)
晴天、気温33度の絶好の?サッカー日和(暑すぎ)

今日は、昭和は2チームの試合があり、選手集めが大変です。しかし最近は、メールが、かなり浸透して、PCから一斉送信してます。連絡も、随分楽になりました。

流石に、60歳以上の先輩は、見るだけの人もいますが、メールは、記録に残りますから、あとあと随分助かります。物忘れが、あってもメールを見れば、すぐに確認できます。

後輩はすべてメルアドを持っています。昭和60の連絡網も最近はすべてメールです。持っていない人が少なくなりました。

先輩も最初は、文字を打つのに、時間が、かなり、かかりましたが、最近は早くなったと喜んでいます。何歳に、なっても挑戦ですよね・・・

きょうの試合は、久しぶりに疲れました。先週の疲れなのかな?しかし、5点入れた事よりも、外したシュートが後悔します。なぜ入らないのか、後悔の薦めです。後悔があるから、進歩があるらしい・・・

何事も前向きばかりでは、進歩しないと、脳科学的にも後悔の薦めは、いいと聞きました。  反省<(_ _)>

来週に、向けて疲れを、取らなければ、いけませんが、さあ思案?どうしよう?

追伸 壮年リーグ(40歳)昭和エリートは12対1の圧勝でしたが、相手にリスペクトをして、楽しくが大事ですよね。若いは素晴らしいですが時には、残酷も??
後半はかなり、ポジションも変えたそうですが・・・・すみません・・・

          高知昭和OB会(生涯60)
今日も生涯現役で、85歳の先輩も、元気にピッチに立ちます。70歳以上の、先輩も6名来てました。先輩曰く、家に、じっ~と、おったち、いかんがや。

グランドに、出る為にいろいろ、しよらんと、いかんと、言うてます。そうですよねえ。見習わないと、いけません。しかし、今日の暑さは、ちょと心配でした。8月そのものの暑さ、でしたので。グランドに立って、かまんがや、ろうか?

試合は0対0の緊迫した試合でしたが、粘りもむなしく、0対1の敗戦、残念しかしグランドで、先輩方の元気なプレーを、見せてもらう事が、励みになります。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ