←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

スポレク回想録、第10回沖縄2010/09/11 12:50

今日も猛暑の中、少年は、各招待試合です。熱中症に、ならないようにして下さい。

第10回沖縄大会は、航空機で、福岡経由沖縄まで、飛びました。

沖縄空港に降りると、12月なのに、む~ん、なんじゃい、これは?半袖で充分、しかし12月ですよ。

ホテルで就寝する時も、エアコンが要ります。暖房じゃなく冷房です。聞くには聞いていましたが、半端ではありません。

高知も一応南国ですが、さすが沖縄でした。ウォーミングアップも、すぐに汗が出ます。また、沖縄には、紅葉がないと聞き、そういえば木々は緑ばかり。

北海道と、同じグループでしたので、北海道は、この暑さには弱いはず、絶対走れないろうと、予想してましたが?全然あてが外れて、走ること走ること、後半に、ようやく1点を入れ辛勝しました。あまり、試合前に、先入観で、予想しては、いけないですね。

最後のスポレクと思い、現地で、マイクロバスをレンタルして、観光です。平和公園、マングース、首里城などたくさん観光できました。

また、おいしい食べ物も、たくさんあり特に豚角煮が、おいしかった。国際通りも行き、市場にも寄りました。

夕食は勿論、懇親会、島根県と、同じ宿舎になり、夜遅くまで、献杯、その縁で、シニアはいまだに、交流が続いています。

二次会は近所のスナック、誰が探してきたのか?ともかく安い、2千円ぐらいでしょうか?

水割りと、頼むと必ず、泡盛(古酒)が出てきます。キープもクースです。これがまた、おいしい・・・連日みんなで、通いました。歌は、島歌や沖縄の歌ばかり・・・沖縄県人も明るく楽しい人が、多いですね。

ホテルに帰ると、そこからが本番、もう試合は、すっかり忘れて、どんちゃん騒ぎ!!マジックショー付き、新人は、洗礼を受けます。(爆笑)

そうそう、ワールドカップの、アジア予選、最終戦で、岡野選手が点を入れ、W杯出場が決まり、またまた、大爆発、雄たけび!!ヤッター

にわか解説者が、ああだ、こうだと・・・岡野選手の、両親のどちらかは高知県出身だとか?・・あくる日は大酔いベロベロ・・・

これで、いい記念が、出来たと思いきや???本部の未確認情報が、入って来ました。

スポレクは、50歳以上の、大会になる、そうな??ほんまかいな??
そんなら、辞めれんねえ、人がおらんき?まだまだ続きます。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ