←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

スポレク回想録、第7回北九州2010/09/06 09:33

今朝は、気持ちよく目覚めました。勝利の余韻が残っています。
夕べは、かなり疲れていましたので、明日はどうなることかと、体を心配してましたが、結構大丈夫みたい?(まだ疲れが出てきません?)

第7回北九州の開催は、山陽高速道路を経て、北九州入りしました。

宿泊は、福岡市のマンションを、ホテルに改造した所で、快適な広さでした。しかし北九州市から福岡までは、すごい車のラッシュでした。

この頃から、高知は優勝を目指すように、なって来ていました。
なんといっても、チームワークは、抜群ですから(ノミニケーション)

しかし毎年強豪が、各ブロックには、います。今回は静岡県選抜(杉山氏)と、当たりました。元全日本選手が沢山いる常勝静岡です。

戦前の予想では、5点ぐらいで、こらえてや、と?しかし、さすが、いごっそう、たいした事は、ないき、やるぜよ?鼻息の荒いこと、フンフン、試合前は負けていません。やるまでは、負けてないと、まだみんな若い・・

試合に、入るや、いなや、パスを繋がれ、まくり、どうにも、なりません。うまい早い、正確ときたら、お手上げ!しかしDF陣の体を張った守備で、前半は0-0、これはいけるかも?ハーフタイムも行ける行けるの声!

後半も粘りましたが、CKで味方DF(身長180何㎝)高知で一番大きい人が、オーライの声、よしゃ大丈夫と、思いきや、静岡選手がなんと、その頭の上から、ジャンプヘッドを決められ、高知選手一同唖然、あっけにとられ、これはしかたない。気持ちを切り替えて!

静岡は180センチ代、80Kg以上の選手(プロレスラー並み)が何人かいました・・・しかし後半残り5分ぐらいから猛攻撃、私も再三ドリブル突破から、惜しいシュートもあり、同点になりそうな雰囲気。

最後はゴールラインまで、持ち込み、ゴロのセンターリング、で折り返し、味方の声も、かかり、よっしゃ~入ったと、誰もが確信した、その時なんと、キックミス、えっ絶句!!良くある事ですが、返す返すも  ざ ん ね ん でした。

私的には、この頃は、まだ3トップで、右ウィングですから、シュートの意識が低いような、思い出があります。今なら躊躇なくシュートですが・・・

ホテルでは、岩手選手団と、ノミニケーション、大いに盛り上がり、食堂に最後まで、いるのは、いつも高知県選手団ばかり、楽しかったですよ。時間も大延長、ホテルには随分迷惑な話ですが!

福岡に、同級生が居ましたので、大会中に、彼の家に呼ばれ、懇親会をし、1泊お世話になりました。一緒に釜の飯を食った仲間は、何年経とうが、まったく年月を、感じさせません。

私は、イオン水に、凝って、いまして、今なら各家庭に、珍しくはありませんが、当時はまだ珍しく、電気治療器(イオン整水機)を持って行き、肉離れ、疲労には、随分役に立ち、重宝がられ、みんな喜んでくれました
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ