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調整方法2010/09/17 09:02

最近、枕をかえました。いま流行の、低反発素材です。それまでは、そば殻枕でしたが、寝起きの、体調が、すきっとせず、なぜ、なのかな?わかりませんが・・・

頚椎からの、痛みが腰痛に来ますので、安眠枕は重要ですね

人生の、約3分の1は、睡眠です。睡眠環境は、大事ですね。また敷布団の堅さや、厚さによっても、安眠は随分違います。

疲れの、取れない方は、工夫してみたらどうでしょう。都会では、睡眠治療病院があります。無呼吸症候群や、いびき、などの治療に来院するそうです。いろんな病院がありますね。

私も飲んだ時は、自分の、いびきで、目が覚める事も、珍しくは、ありません。、お~の~やかましい!誰が?と、家族には、迷惑を掛けています

日曜日は、マスターリーグ(40歳)です。60歳代に、比べると40歳代のスピードは、異次元のスピードで、たとえば、小学生と高校生ぐらいの差があり、とても追いつきません。そこが、無謀で、またおもしろい所です。

調整方法ですが、心肺機能を、強化するよりも、股関節の強化が私的には、合っています。

各関節の強化と、柔軟性を上げると、よく動けます。また上半身の柔軟性も、同時に行わなければなりません。

もっと若い時から、トレーニングの質を、考えておれば良かったと、今更ながら悔やまれます。

漠然とボールを蹴ったり、走るだけでは、効果が、最大限に生かされません。最近は特に筋肉の質や特性を、考えながら、効果的トレーニングを探しています。

最小限の努力で、最大限の効果を、期待するのは、無理かもしれませんが(笑)

サッカーブラジル体操は、散歩中に必ず入れてます。これは効きます。サッカー体操ですから、キックの、ホームや、股関節の柔軟性が組み込まれています。

最近、監督さんとの話の中で、トレーニングの前に、筋トレをいれた方が効果的だと、新聞に載りました、との話を聞き。今試しています。

いいような気がします。トレーニングの後の、水分補給は、大切ですので、最近(3~4年)水素水をのんでいます。

体の中にできた活性酸素を、水素により、水分にして、体外に排出するが、歌い文句です。

いいと思われる物が、あれば、すぐに飛びつきます。新し物好きの、飽き性分ですね。
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