←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

昭和クラブ国体壮行会2010/09/21 15:38

昨日も、蒸せましたが、今日も、こじゃんと、蒸せます。昨晩は、クーラーが要りました。おおよそ、9月下旬とは、思えない気候ですね。もう2~3日で暑さは、治まる予報を、信じて我慢我慢・・・

昨晩は、千葉国体に、参加する昭和クラブ(3名、1名はコーチ)選手の、ささやかな壮行会を、地元の居酒屋で催しました。

20何名の、参加で貸切状態、でしたので、他のお客さんにも、迷惑がかからず、和気藹々の会が出来ました。

選手2名は、南海SS出身で、子供の時から良く知っています。この間まで、こりゃ~きてみいや、と怒っていたのが、忘れられません。

はや、みんな30歳前後になり、こうして一緒に、返杯を交わす事が、できだしたがや。早いもんや

クラブ員の子供がスクールに来てます。私からすれば、孫世代です。早いのは、中学生もいます。そんな歳に、なった、がですき!!

今年の、国体四国予選では、2人とも、応援観客を、感動させたプレーを、魅せてもらいましたが、昭和クラブには、まだまだ、上手い人が沢山います。その人達の、分まで背って千葉では大暴れを期待しています。

今年の、国体選考は、従来の選考スタイルを変え、いい選考でしたが、当初は、国体選考大会で、ベスト4から選考すると、各チームに伝えたと聞きました。

そうすると、昭和クラブが、優勝しましたから、本来は監督と選手選考は昭和がすべきで、選手も、もう少し入るべきです。負けたチームから、昭和より沢山選ぶとは??よくわかりませんが ((?_?)

大会後に、選考基準の変更が、あるのなら、事前に説明が、必要ではないでしょうか?透明性や、公平性が必要ですね

来年は、今年よりも、いい選考基準を、設けいい方向性が、見出せればいいですね。

しかし、今年のチームは凄い、全国出場を決めたのですから(拍手)

社会人の代表は、学生時代の、トレセンとは、意味合いが違います。高知県代表のプライドがあり、県民の期待を、背負う訳で、期待を裏切らないように、自覚を持って、プレーしてほしいと、願っています。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ