←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

雨雲レーザ予報2015/04/05 06:30

金曜日は朝から雨の高知、外に出ると生暖かい風が吹いて梅雨みたい・・・練習日だが中止かな?

最近はネットで天気予報が簡単に見られる。また雨雲レーザーが1時間単位で各地の降り方を予報しています

高知の北側に大きな雨雲がありますがグランド周辺は雲がない?だとすると午前中はあまり降らないようだ・・・

早速練習を行うメールを打つ・・・するとやおら携帯が鳴る・・・こじゃんと大雨が降りゆうにこれでもやるが?・・・いいえこちらは降っていませんが?・・・嘘!!

確かに北側は大雨でしたがグランド周辺は降っていません。さぁ~人は集まるろうか疑心暗鬼?それでも普段通り行くとするか

グランドに着くと皆さんありゃ~・・・降りやせんねぇ~・・・10時ぐらいは薄日が差すぐらいの天気・・・12名の参加者でしたが2名は帰宅?

10名だと個人練習に時間が取れるので好都合とばかり練習開始・・・脳トレは欠かさず行いドリブルは従来のやり方とは変えています

シュートに時間が取れるのでいい練習になりました。給水タイムのご挨拶は新加入のまっちゃんが行いました

子供がサッカーを始めた縁で自分も始めたとか・・・暫く辞めていたが今度は孫が始めたのでサッカーに関わり自分もやりたいと思い出していた所に

偶然にもスキー旅行中(長野県)にネリマール先輩と遭遇して話が弾みクラブに勧誘されたお話でした。縁ですね・・・

再開後は5対5のミニゲームを行い当方チームがてっちゃんチームを大差で撃破!!80歳先輩のイノベさんが2得点の大活躍 (*^_^*) PK戦も行う・・・

奇跡的に練習時は雨が降らない金曜日に感謝・・・汗を出して体調は軽くなりました疲れはありますが健康に感謝・感謝・感謝・・・


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2015/04/05/7603282/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ