←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドリームリーグ開幕2015/04/06 07:00

                                    野市ふれあい広場球技場

2015年度の県ドリームリーグは野市ふれあい広場で開幕しました。朝方は厚い雲に覆われ大雨を思わせたがグランド設営(8時30)頃は上がりました

グランド設営はOB会だったがラインが引けないからマーカーを置きましたが途中で引き直せれた。天然芝は雨にほとんど左右されないいい環境

OB会(生涯60)の参加者は10名の緊急事態・・・すると対戦相手の土佐も10名になり丁度やんか・・・試合が始まる頃に新加入のサカモト氏が遅れてきた

土佐は今年から参加の若いチーム58歳以上が4名出場できるローカルルールに助けられての参加だ

相手はかなり若いが大丈夫だろうか?前半の立ち上がりから圧倒的に攻めたてるが新加入のサカモト氏と呼吸が合わずシュートミスが続く・・・

11対10なのでそれほど攻められる心配はないが前半の0対0はどうかな?後半も同じメンバーで戦うしかない

後半5分に重い空気を打ち破ったのは右に流れたテラオがサカモトにドンピシャのパス・・・頭で先制点を決めると7分にサカモトのドリブルが炸裂2点目

12分にCKキックをたっちゃんがこぼれ球をシュート3点目で勝負あり・・・尚も手を緩めず15分にまたしてもテラオがセンターリングサカモトが落ち着いて4点目

新加入のサカモト氏の大活躍により勝利を収めた。名刺代わりのご挨拶がハットトリックとなり次戦以降の試合が楽しみになりました

終わってみれば4対0の完勝に見えるがまだミスが多い・・・勝って兜の尾を締める常に全国クラスを意識しないといけません。ワンタッチパスを多用しないと・・・

それでもDF陣の鉄壁な守備は評価が出来る。今年のリーグ戦を好発進・・・今年もやるぞ・・・練習あるのみ・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ