←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

昭和の日の練習2015/04/30 07:00

             甘 夏

昭和の日(旧天皇誕生日)の練習は祝日なので25名の皆様の参加がありグランド狭しと動き回った。曇り空なので暑くなく絶好の練習日になった

練習は中学校とグランドを分け合いながら半面で充分な練習ができる。5月末の全国大会目指したスタートとなりました

脳トレは進化するので一つが出来てもパターンが変わると戸惑う?間違うことで脳の刺激を受け活性化する。笑いが肉体をリラックスさせる

体幹トレに脳トレを加えることで肉体的な負担が脳神経に伝わらなく楽しく取り組める。基礎技術も脳トレ判断を加えると笑いながらのトレーニングになる

ドリブルを済ませると汗が流れる。この練習が一番キツイ・・・パスの楽なこと・・
反対にパスパターンは複雑なので憶えることが一苦労・・・

給水タイムのご挨拶は私が事務連絡を致しました。今後の日程や北海道行の途中経過と祝賀会のご案内です。文書で流していますが全国大会壮行会が加わりました(笑)

クラブとして初めて60・70歳チームが同時出場の快挙を成し遂げクラブ史の歴史に名を刻みました

再開後は4色のビブスの6対6、4ゴール3タッチ以内の厳しい条件設定に皆さんプレーがしばしば止まらないと理解できません・・・

敢えて難易度の高い設定は、フリーになるとプレーが水を得た魚のように簡単になる。これからも難易度を上げようと思う

大ゲームは12対13の変則ゲーム・・・接戦になりましたがフジモト先輩の好調なシュートでタケバチームが勝利を治めた。最後の1点は時間オーバーな為打ち切り

練習後の差し入れは高知の名産甘夏ミカンをジュンジ氏が差し入れして頂き皆さんのお土産になりました。練習疲れをビタミンCでふっ飛ばそう・・・(*^_^*)



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ