←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

人生(70)の初戦2015/04/07 07:30

                                     高知県初の70歳チーム

日曜日の2試合目はOB会から70歳チームが登場、チームは何年も前から西日本OB大会等で活躍していたが高知県サッカーリーグに初めて参加した

高知県で今後の道標となる歴史的なチームとして語り継がれるだろう・・・参加人数は13名の先輩方が駆けつけた

対戦相手はすべて年下ばかりなので苦戦は免れない・・・初戦の相手はコンビニなかむら・・・女性が数名出場しているのでシニアより反対にかなり強い

若い女性は60歳の人よりも足は速い・・・何点で治まるだろうか?・・・前半はよく健闘して0対3・・・まずまずかな・・・

後半は足が止まり・・・当然といえばそうですが・・・後半0対4の完敗・・・しかしあわや初得点の場面は作れました・・・惜しい・・・

試合後は皆さんでお集まりになり長いミーチィング・・・正確なパス・・・そして走れる体力などの声が上がり意気軒昂・・・

高知県に確かな足跡を残せれた第1戦でした。練習にこんといかん・・・の声も出ています。健康に感謝して楽しくゲームをしましょう・・・お疲れ様でした


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ