←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

火曜日の夜は・・・2015/04/10 07:30

先週の火曜日の夜はサッカーファンに堪えられない夜となった。TV地上波でサッカー番組が2つも放送された

当方も楽しみにしてTV前の指定席に陣取りチャンネル権は渡さない。ハリル2戦目はどうかな?

前半は何か?消化不良・・・以前に戻った感覚だが・・・後半途中に若手を投入すると怒涛の得点ラッシュ・・・満足・・・個人的に宇佐美選手を応援している

W杯メンバーが抜けても違和感がない・・・むしろ若手のプレーに期待が持てる。GKを除きほぼ全員を使った采配は見事

今までの監督はこれをしなかった。主力メンバーをあまり変えなかった。ロシアW杯予選が今年に始まるが時間がない・・・

2試合目は五輪一次予選が始まる・・・従来の日本のやり方と同じ・・・パスは回せるが安全なパス回し・・・これでは先が思いやられる?

無駄なパスに見えるのは私だけ?パスを回すのが目的でないはずだが・・・まったく変化がないように感じた・・・

もう一回すべてを協会が見直すべきだろう・・・戦術・選考など含めて考え直さないと世界で戦えない・・・

それでもパスを回す技術は格段進歩しています。パスの回数やボールポゼッションなら間違いなくアジアではトップクラスだが・・・

どこの国も日本と戦う時はゴール前を固めてカウター狙いに徹するから勝敗はなかなか見えない・・・就寝が深夜になり生活リズムが狂う・・・




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ