←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

秋本番2010/09/30 14:29

朝からの雨です。一雨後とに、秋が深まります。はや長袖ですね。

うどんの岡崎が、長いお休みから、再営業を始めました。丸亀うどんのすぐ西南側にあります。

お奨めは、釜だしかけうどん(200円)うどんは、高知で一番うまいと私は思います。出汁は好みですが?嬉しい再開です。

先日来、オール電化に、しないかと、勧誘電話が家に、ちょくちょく、かかります。家族は、家内と2人なので、設備投資の元が、とれません?

敵もさる者、今使っている電気代より、オール電化にすると、安くなりますと、説明します。家内がそれではと、説明を受けました。

電気代は、なるほど安くなりますが、IHクッキング、エコキュート、工事代を含めると、設備投資は、決して、安くは、ありません。

減価償却するのに、10年以上かかります。しかし、今使っている、電気代+ガス代+風呂(灯油ボイラー)を、含めますと、毎月かなりの金額を払っています。

家内曰く、今の燃料代より安くなれば、変えても、いいいかな?

私は、どちらでも、いいですが、まず、他からも、見積もりを取り、比較してはと、アドバイスしました。

それではと、家電量販店に、行きますと、ピンきり、ですが、値段は、前から比べると、随分安くなりました。まだ思案中です。

電気代が、高くて、困っている方は、一考の価値が、あります。(念のため、私の身内や、知人には四電の知り合いは、いません)

ガス屋さんや、灯油屋さんには、申し訳ありませんが、少しでも、安い方がいいですね。それと、エコに役立てばと思います!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/09/30/5378572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ