←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

スポレク回想録、第8回奈良2010/09/07 11:18

台風の余波だろうか?風が生温く、肌にべたつきます。日曜日の疲れが、やっと出始めました。明日あたりがピークでしょうか?

第8回は奈良です。マイクロバスを、運転して高速道路を通り奈良いりです。

マイクロバスは、少年サッカーの、遠征用に自分で買いました。もちろん中古ですが、乗用車並みの、値段で随分安く、これぐらいなら自分で所有しても、大丈夫と思い、決断しました。

歴史の都、橿原市で宿泊です。すぐ隣には、大きな神社があり、さすが奈良と感心、神社に駐車させて貰いました。

高知県選抜は、もうほとんどが、後輩で私達年代も、だんだん少なくなり、そろそろ引退の時期がきたなと、自覚していました。

試合は、天然芝生グランドで、気持ちよくプレーできました。なんか、今までに、ないような、感じで、高知県は、DF陣がいつも頑張り、最小点でしか勝てません。

最終戦に、地元奈良との決戦、お互い譲らず引き分け、勝てば文句なしの優勝でしたが、引き分けでは、他チーム次第です。

なんと、他チームも、引き分けで、見事初優勝を果たしました。表集式では、チームメイトの配慮で、私が優勝賞状を貰い、ああこれでもう、スポレクの役目は果たせたと安堵した事でした。

個人的にも、両足のアキレス腱が、悲鳴をあげ、試合後は、歩くにも、大変で、どうしようもなく、半分あきらめていました。

トレーニングが、出来なくて、試合だけの繰り返しは、さらに悪化します。それまでは、テーピングとかは、まったくしてなくて、平気でしたが、この頃からやっとテーピングをしだし、何とか騙し騙しでのプレーです。

この痛さは2~3年続き、もう治らないのかと、諦めた頃に、自然消滅、なんだったか、いまだにわかりません。

50歳を、過ぎた頃には、痛みがなく普通に生活出来ました。年齢で体の感覚が鈍くなったろうか?そんな事はないろう、けど?

これを機会に、高知県でも壮年リーグの、立ち上げを決め、来春から正式に、40歳リーグを、始める事を決め、グランドや組み合わせも、総て決め、やっとやれると!しかし遅かった(もう少し早く出来たらと)

協会は承認はするけど、グランドもないから、と連れない返事。それではと、最初は長浜公園(90×58)で、少し小さいですが、始めました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/09/07/5335501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ