←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

壮年リーグ2010/09/08 10:51

先週の、疲れがあり、今週は、調整方法を変えようと、月曜日は、完全休息して、疲れは、とれましたが、足は重い。

昨日のトレーニングは、体が重く、筋肉も重く、しんどかった。
体調的には、完全休息は、いいですが、筋肉的には、積極休息方のほうが、いいみたい。

壮年リーグは、6チームしか、集まらず、昭和クラブから、急遽2チーム参加して、8チームで、1996年に発足しました。

リーグの会は、すべて、懇親会付きで、年に3回以上、開催しています。

これも、ノミニケーションお客(宴会)です。土佐は飲んだら、わかる、すべてが、と、ごちゃごちゃ言わんと、まあ飲みや、なんちゃあ、ないき・・・議論好きの県民性。

壮年の基本方針は、当初私の案は、いつでも、何時でも、グランドに行けば、試合が、楽しめる環境を目指し、チームのカテゴリーよりも、個人の、予定を優先したいと、提案しましたが、まだ各チームともチーム優先の考えが強かった。

どのチームに、入っても構わない仕組みです。午前は、行けませんが、午後なら、行けます。だったらAチームで出なくても、Bチームで出れるので、自分の予定に合わせられます。

つまり壮年リーグ全チームが、仲間意識の感覚で、チーム対抗戦の考えよりも、サッカーを楽しむ考え方です。フリースタイル

これは、受け入れられませんでしたが、人が足りない場合は、他チームから借りて、試合が出来るに、なりました。

助っ人で他チームで試合をするわけですから、当然コミニケーションができます。学校対抗ではありませんから、どんどん輪が広がります。昨日の敵は今日の友、人類みなサッカーの輪、ができ楽しみが増えます

年度末の、表彰式は、各クラブ何人きても、2万円、10人来ても、20人来ても、同一料金、大いに盛り上がりました。私は全員に返杯です。もうフラフラ・・・でもなかったかな?二次会、三次会がありますから !(^^)!

二次会は、自分が、行きたい、のでは、なく、お付き合いですから、いつも・・・私が率先してませんよ!! ねえ、りょうさん(うちの監督)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/09/08/5337880/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ