←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

水曜日・練習日2017/03/02 07:50

2月が逃げてもう3月が始まりました。3月は去るが月初めの練習日は曇り空の高知で予定通り行われた。風がなく陽は出ていないが寒くはない

少しヒンヤリが練習にうってつけだろう・・・今週は体に鉛が入っているようだ。日曜日の飲み疲れが体調に現れている。参加人数は21名と少な目

自分の体が自分でない錯覚を起こす・・・股関節に膝に腰と痛くない所がないぐらいだが・・・練習を休む訳にはいかない

自分との戦いに負けるようではこの先が見えない・・・何が何でもの気持ちで鞭を打った・・・体幹トレがきついようでは何ともならないが・・・

サイドキックのボールトラップの技術を練習しました・・・止め方が私達が習った止め方とは随分変わりました・・・ボールの置き方ですね

2タッチで蹴れる所にボールを置かなければいけないしアウトなど色んな所でトラップしないといけません・・・顔を上げて相手を見る動作は当たり前かな

試合前のシュート練習は特に入念に確認した・・・シュート技術はボールの回転や方向性を正確にしないと決定力は上がらない

最後は10対10のゲーム・・・イッセイ・タケバチームに押されっぱなしの当方・たくちゃんチーム・・1点先制され追加点が入らないのが不思議なぐらいワンサイド

最後のワンプレーに私がGKを交わしてシュートもキヨトウ氏のファインプレーに阻まれ無念の敗戦・・・体が動かない・・・こんなことでは・・・・

帰宅するにも歩行困難な状況だが意外や意外・・・体は軽くなった・・・アルコールが抜けたかもしれませんが肝臓に負担がかかり溜まった乳酸が抜けにくい・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ