←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

卒業式に入試2017/03/07 07:30

3月に入ると公立高校の卒業式が始まる。高校生活は一生の思い出になり一緒に戦った仲間は自分自身の財産になる

最近はほとんどが進学するらしい・・・大学や専門学校など将来を睨んだ進路を決める・・・スポーツ推薦で学校選びもあり千差万別・・・

就職の方も希望を胸に社会に飛び立つ・・・それぞれの3月は日が飛ぶだろう・・・新生活の準備も大変ですね

中学生は公立高校の入試が始まり発表までは息が抜けない毎日になる。希望高校に進学できるとは限らないが学校選びだけではない

どこの高校に行っても自分の進路を間違えなければいい目標を立てて邁進することだ
発表まではご家庭の関係者は気が気でない毎日になる・・・御同感いたします


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ