←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

日曜日練習2017/03/27 07:00

朝から時雨れている高知、3月の最終日曜日は練習日になったが肌寒い小雨だが10時頃に雨はやみ予定通り行われた

日曜日なので参加者は多いかな?予想はいつも外れる???それでも19名の皆様が参加された。初めて参加する方もいて少しは若返ったようだ

来週の全国シニア予選を睨んでトップチームの参加者は9名と普段より多い動的ストレッチのトレーニング意図を説明して取り組む

脳トレは認知症予防なので出来るか出来ないかは問題でなく脳の混乱が目的だ。ボールタッチから始まりドリブルにパス練習を行う

難易度を上げながら最後はワンタッチを意識する。上手くなる選手はトレーニング意図を理解することが早いし直ぐにできる

シュート練習後は9対10のゲーム、トップチームと残りの人で試合を行ったが相手にならず練習にならないかな?

反対に70歳チームはすごく練習になった。ヒデキ氏が久し振りに顔をだしてフルにトレーニングができて一安心・・・

今季に出場回数が増えればチームは安定する。来週の試合向けていい調整になっただろうか?楽しみが増えました・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ