←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドリーム最終戦・人生2017/03/20 08:30

日曜日はやっと寒さから解放され春らしい穏やかな気候になった高知、のびのびになった県ドリームリーグ今季の最終戦は高知大Gで行われた

人生の参加者は12名だが怪我人と応援のみ(80歳代)の方がいるのでOB会から助っ人が4名参加して万全の態勢で望めれた

対戦相手は特別参加のよさこい高知(20歳代のチーム)サッカー経験者でない方もいるがなにせ若すぎる・・・孫世代の試合は酷になる

試合にならんろうと思いDFラインを60歳代で占めた。クラ・カーチン・タニヤンにゴウダ先輩(80歳代)となった

MF・FWは70歳代なので中盤にプレスがかからず最終ラインだけでは無理と思ったが意外に持ちこたえれた

15分に中央から突破されて先制点を奪われたが勿体ない失点だった。攻められてもシュートさえ打たさなければそうは点差が開かない

高齢者の先輩方は10分で交代して体力の消耗を防ぐ・・・86歳のタイラ先輩は先発して声の指示がよく通る・・・

後半はもっと点を入れられると覚悟したが意外や意外にやられない・・・攻め疲れかな?後半はシュートも打ちチャンスも作れた健闘ぶりに拍手・・・

0対1の惜敗は充分すぎる内容でお釣りを貰ってもいいぐらい・・・練習で培った体力をいかんなく発揮できました・・・一年間お疲れ様でした・・・

お応援席はOB会のチームから参加頂きもうそこまで来ている70歳チームに応援を贈る・・・有難う御座いました・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ