←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドリームリーグ2014/12/08 07:30

昨日の最低気温は0度の高知、真冬並みの温度だ。日曜日は土曜日の冷たい北風が幾分収まり昼間は暖かくなった。

2ケ月ぶりのドリームリーグが春野陸上補助Gで行われた。今日の対戦は高知昭和OB会の青春と生涯・・・同じチームなので紅白戦かな?

青春の参加者は17名と少な目、生涯は15名とこちらも主力の4名が欠場・・・年末は忙しいので仕方ないですね

試合前は同じメニューでUPを行う、普段から一緒に練習しているのでなんら違和感はない

青春の先輩方の出席率はすこぶるいい・・・生涯は人数が少ないのでどうかな?昨年は2対0と均衡した試合だったが

走力と年齢に勝る生涯は立ち上がりからテンポのいいパス回しからシュートまで持ち込みほぼワンサイドの展開・・・

7分GKのこぼれ球をテラオが詰め均衡を破ると12分にハマダが今季嬉しい初得点で突き放しクラハシが続いた3対0で折り返す

後半も立ち上がりにゴール前のこぼれ球をテラオが4点目、8分にカワムラテツがミドルシュート、12分にCKをクラハシが頭で6点目15分にテラオが7点目

久し振りにいい形の崩し方ができた、トップに当てて2列目の上りを待ちシュートまでいく形が出来ました。

フリーでもドリブルをあまりせずパスワークと人数を掛けた攻撃は迫力満点になった守備陣は完封して隙をみせなかった。今年は生涯の完勝でした・・・( ^)o(^ )


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ