←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

加湿器2014/12/12 08:00

冬場に欠かせない加湿器を先日大手家電量販店で購入した。計4台目、エアコンを掛けると空気が乾燥するので我が家は加温加湿器を置いている

リビングと寝室用に何個か用意しています。色んな加湿器がありますが私的には加温加湿器が合っている。

我が家は日本建築なので隙間風が入る。加湿器は家に居るときはほとんど掛けっぱなしになっている

湿度が高いと暖かさは柔らかく体にも良さそう。孫も気持ちよさそうに遊べている。これからまだまだ寒くなるので大活躍しそうですね

少しの工夫が寒い冬を乗り切る。風を引かないように・・・高齢者の肺炎が死亡率の上位を占めているので注意が必要ですね


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ