←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

差し入れは漬物2014/12/04 08:03

            漬物

水曜日は今冬一番の最低気温の高知、本格的な冬将軍の到来かな?風は冷たく北風に変わった。昨日は少しだけ強風が収まりいい天気に恵まれた練習日だ

日曜日の四国大会の疲れから参加人数が心配されたが17名の皆様が元気にボールを追った・・・

寒いから疲れがあまり体に表れていないがウォーミングUPをすると疲れていることがわかる。筋肉の痛みはないがかなり疲れている

寒い日のUPはラクビー方式のUPを取り入れた。ボールの動かし方は横パスだけで体を触れられると相手ボールになる。楽しそうにボールを追うが肉体的にきつい

次はバスケットルールにしてシュートは頭だけにする変則ゲーム・・・声を出しながら楽しく取り組めれる

ドリブルシュートをこなす頃には汗がしたたり落ちる。最後のシュートゲームはゴールの大きさが違う変則ゲーム、点を入れたら逆に攻めるので同じ条件になります

ハーフコートで9対8の変則ゲームが行われ80歳代が2名いるチームが健闘して5対4まで食い下がり最後の5点ルールまで勝敗を解らなくしたが最後は力尽きた

練習後の差し入れはマサト氏が自家製の漬物を差し入れして頂いた。美味しそうな匂い皆さんにお裾分けしました。有難う御座いました。いい一日になった (^◇^)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ