←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

W杯ベスト8が出揃う2014/07/05 07:30

W杯ベスト16がで揃い決勝トーナメント一回戦が終わりベスト8が出揃った。総てが予選1位ばかり残った

8試合を観戦してどの試合も手に汗を握るぐらいの白熱した好試合ばかり・・・実に5試合が延長戦・・・PK戦も2試合・・・

優勝候補だと予想された国でも簡単に勝たせてくれない。最後の最後まで勝敗はわからなかった。

敗退したスイス・アメリカ・チリ・メキシコ・アルジェリア・ギリシャなどはどちらが勝っても不思議はない内容だった。紙一重の試合ばかり・・・

勝利を分けるのはなんでしょうか?日本の試合とは明らかに違う・・・体と体のぶつかり合いとか気迫・闘志は比べ物にならない

パススピードとか試合運びは感動すら覚える・・・日本のサッカーを見ていて何か違和感を感じたが・・・どことは説明しにくいが・・・

W杯をみると胸のモヤモヤが取れる。これがサッカー・・・まさしく戦い・・・日本みたいにこだわらない・・・

どこが優勝するのかさっぱり予想つかない・・・ベルギーが意外と言っては失礼だが非常にいい・・・・Wクラスはすごい・・・

今朝は2試合が済みベスト4に2チームが決定・・・昨夜のフランスvsドイツ戦を今からゆっくり観戦しよう・・・・




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ