←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

水曜日の練習2014/07/31 06:00

            ドロメ
           
昨夜は雨のせいか風が涼しくなり?クーラーをあまり掛けなかった。台風が2個日本を狙っています。

火曜日のお昼に玄関がピンポン!!誰やろう?後輩のリョウジ君が今朝捕れたてのドロメを持って来てくれた。おぉ~ありがとう・・・悪いねぇ~

早速味噌だれと湯がいて食べました。新鮮そのものとれたては美味いよ・・・・

           国産小麦粉のうどん

水曜日は台風の影響が出た高知、11時ぐらいから分厚い雲に覆われて来ました。風が生ぬるい・・・南風は台風の湿った空気を運んでくる

昨日の朝は晴れていたが次第に曇りになり小雨が降ってきた。練習は暑くなくて雨は大歓迎・・・ずぶ濡れほどではないので丁度いい

参加人数は21名と日曜日にリーグ戦を戦った割に多いような気がする。皆さん疲れも見せず元気に参加しています

マーカーを使ってドリブルとシュートを組み合わせより実戦に近い形に工夫しました。フェイントの数が多いのでこの基礎練習だけで汗は流れ落ちる

ご高齢の先輩方も必死に覚えようと奮闘・・・まだ実戦に使えませんがボール扱いが上手くなれば慌てなくなります

4ゴール形式のゲームは設定ゲーム3タッチにすると格段に難しくなる。ワンタッチコントロールが重要になり顔を上げて周りを見て判断力を上げる

最後はお決まりの大ゲーム・・・練習した技術はゲームで使わなければ意味が薄れる。ゲームの中で判断力を磨く・・・・

紅白戦は接戦になりユウキ君は得点を上げるとオーバーアクションで盛り上げる。つられてこちらも気合が入る・・・楽しかった(笑)

練習後は釣井君が自家製の国産小麦粉だけで製麺したうどん麺を50食差し入れ頂いた。一人2食分はあり嬉しいお土産になった。 (TдT) アリガトウ

最近は皆さんがそれぞれの分野で差し入ればかりで練習参加が楽しみになる・・・やっぱり高知は住みやすい町ですね。人情豊かな人ばかり )^o^( 




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ