←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

大雨2014/07/04 07:00

昨日は西日本に大雨が襲い九州北部は被害が出ました。高知は取水制限が出されていたので恵みの雨になったのかな?

自然は人間の都合よく動いてくれません。今年の梅雨は小雨でしたので8月の水が心配でしたが少しは潤ったかな?

高知の雨量は香川県の水事情に影響するなど死活問題ですね。9月に入ると台風の影響などがあり降雨は期待できますが・・・・

あまり雨が降らないと農作物に影響が出ますね・・・ほどほどに降ってくれれば一番いいのだが・・・・

雨が降ると一日中家に閉じこもりゆっくりくつろげるからこんな時間も自分的には気に入っています・・・・

筋トレだけは済ませ新しいBDレコーダーの設定などに時間が取れて退屈しない。ネットと繋がるので色々試しています

TVとネットの融合は以前から実施されていましたがやっと我が家も仲間入りできたがW杯期間中は他の番組を見る時間が取れない・・・ ヽ(・∀・)ノ


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ