←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

BDレコーダー2014/07/11 07:40

幸いなことに台風8号は沖を通過して高知市内はほとんど被害はなかったが郡部は被害が出た。今朝は雲が多いが雨の心配はなさそうな・・・

先々週W杯期間中にレコーダーが急にディスクを読み込めなくなった。W杯期間中なので修理に出せないのでメーカーに症状を説明して電話で聞いてみた

1×2は読み込めます1×4は読み込めるのと読み込めないディスクがありますが?HDDは異常はありません録画もできます。修理代は幾らぐらいかかりますか?

メーカーの担当者が見てみない事には確実な値段はでませんが?その症状の多くの方は4~5万円はかかります・・・・えっ・・・新品はそれぐらいで買えるのに?

6年前のレコーダーは1TBは高く20万円以上したが今は5万円ぐらいで買える
電化製品は日進月歩の技術革新が進んでいる

取り敢えず安いレコダーを買い先日に設置・設定は半日掛かった。同じメーカーの新しいレコーダーは1TBあり15倍速で読み込める

大量の番組が撮れると思っていたがレートを下げると写りが悪くなる。それすら知らなかった・・・

いいことは無線が使えてネットと繋がることは便利だ。色んな番組が見れる。そんなに沢山の番組は見れませんが?便利ですね

これでBDーRが無駄にならなくて済んだ。機械は必ず壊れますが保証期間を過ぎて壊れると修理に出すかどうかを迷う・・・当方は6年目でした・・・惜しい

もう少し早く解かれば保証期間内(5年間)だったがそう上手くは壊れてくれないそんなもんですね。保障上乗せ金が無駄になった

以前のBDレコーダーはTV録画専用にすればまだ使用できるのでそのままにしようか?修理に出すか?出さないか?迷うところ・・・



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ