←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

平日の練習2014/07/03 07:50

水曜日の練習は日差しが柔らかく薄曇りなので丁度良かった。参加者は17名と普段通りだった

基礎練習はドリブルから初めたマーカーを置いて色んなフェイントを掛けながら何回も繰り返す・・・・

スピードが遅くまだ実戦で使えるレベルに達していないが気を長く持ち継続しないと身につかない

パスの練習は距離を意識して四角形でボール2個を使いながら始めた。いやでも相手を見ないといけないから顔が上がる

4対4をこなし最後はハーフコートのシュートゲームで終わる。気温が高いので汗が流れ落ちる・・・

お陰様でサウナに入るよりも体重が落ちるヽ(・∀・)ノ最近は練習体力がついてきて疲れ方が以前より軽いようだ・・・

同級生は元気にいつもグランドで顔を合わす・・・そうそうユキオ君が何年ぶりかに練習にきた。日曜日が休めないのでリーグ戦の試合にこれないそうな・・・

ふうふういいながら楽しそうに練習をこなしていました。試合より練習のほうが楽しいですね。勝敗のプレッシャーがないので気楽にできる (*゚▽゚*)



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ