←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

健康寿命2014/04/15 07:37

やっと普段の生活を取り戻せた。病気はなりたい訳でなく突然訪れるから用心のしようがない

 

食事が取れることや夜中に目が覚めないことがこんなにありがたいことだとは思いもよらない

 

健康の大切さが身をもって体験できた。3~4日何もしていないので体がガタガタになりトレーニングを始めるのが怖いぐらい

 

昨日は病気前と同じメニューが消化できほっと安堵した。週末の四国予選に向けて一番大事な時期なのに・・・結果的に1週間前で良かったかな?

 

これが当日ならと思うとぞっとする。少しの休息だが筋肉は落ちているだろう・・最低限の体調は作らないといけないと自分自身に発破をかける

 

チームメイトの体調はどうかな?今週は平日自主練習を始めやようかな?健康寿命を延ばすために動けるうちは動いて体力の貯金を作りたい

 

介護が必要ない自立した生活ができる健康寿命は主に身体部分と認知症だがどちらかが衰えても自立できなくなる。衰えに運動僚法が効果的と言われて久しい

 

一人で走るより皆でボールを蹴る方が楽しいだろう・・・一人だとくじけそうになるが皆に引っ張って貰いたい・・・平日の午前中がいいかな?・・・

 

呼びかけをしてみよう・・・仕事の方がいるので何名集まれるかはわからないが?多く集まることを期待しよう・・・

 

最終的に週2回ぐらい練習したい希望はあるが怪我や疲労がありやってみないと?続くかは未知数ですね・・・一日でも長く健康寿命を延ばすために

 

 


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ